東雅

よろしくお願いします。

性別のことについて

私は結構こういう内容のものは熱弁してしまうので誤字脱字があったりするので大目に見ていただくと有難いです。後長文です。

まず、性別は2つしかないという概念を壊したいです。男性、女性、中性、両性、無性、などなど様々な性があります。後不定期という人もいますね。「今日は女の子だけど明日は男の子だな」とか。

LGBTのこともそうですね。LGBTQ+だったり

LGBTIAだったり、ちょっと困惑してしまう人が多いと思いますがまずはLGBTから

Lはレズビアン

女性が女性のことを性的に恋愛的に好きになる人のことです。

Gは、ゲイ。

レズビアン同様、男性が男性のことを性的、恋愛的にすきになる人のことを言います。

Bは、バイ・セクシャル

異性同性どちらも好きになる人のことです。

Tは、トランスジェンダー。

性自認と社会的性別が一致しない人のことです。

これだけでも知ってくれていたら凄く嬉しいですが、最近注目されているQがあるんですが、

Qは、クエッチョニング

自分の性別や、好きになる性を悩んでいる、迷っている人のことを言います。

その他、Iは、インターセックス

自分の体に男性器と女性器があることを言います。

Aは、アセクシャル

誰に対しても、性的感情、恋愛的感情が浮かない人のことを言います。

ここまで分かってくれたらほんとに嬉しいです。

続いて、差別偏見ですね。、

ゲイの人は男なら誰でも好きとか。ファッションについてなどのことですね。

ゲイの方は男なら誰でもということでは無いです。レズビアンの方も同様ですが、もしかしたら性的にしか見れない人、恋愛的感情しかわかない人色々いると思いますが、全体的に異性恋愛と同じで好きになった人が好きということです。

続いて、ファッションについて

もしかしたら勘違いしている方がいるかもしれないので言いますが、女装している人は絶対的に女性になりたい訳では無いという人もいますし、ボーイッシュの方も男性になりたいでは無くて男性的になりたいと思うのでそこら辺の配慮、して頂くとこちらもとても嬉しいです。

私も男用の服を着たいという意思があるので男装女子さんや女装男子さん、がすごく憧れます。

ファッションは、女用だけど性自認は男だよという人がいるということも頭の中に入れて置いていただけると嬉しいです。

最後にこれは誰でもそうですが、性別=私

なのではないでしょうか。

これは男だろうがなんだろうがみんな同じだと思います。もっと色々広がってくれたら嬉しいです。柔軟な考えをしていきたいです。

ここまで見てくれてありがとう。