東雅

よろしくお願いします。

ジェンダーレスが広まる中思うこと

ジェンダーレス男子や、ボーイッシュ女子などさらに生きやすくなっていく世の中で、思うことをいいます。

聞いてくれると有難いデス。

学校でも女子でスカートを履きたくない子がスラックス(ズボン)を履いて生活できるようになっていきましたよね。

日本でも大きな進歩だと思います。

しかし、男子でもスカートを履きたい子が中にはいると思っています。

兄の学校の先生が言っていたことなんですが、

「女子はズボンでもいいけど男子がスカートは気持ち悪いな」

と聞いて私はすごくショックでした。

クラスの中でそうスカートを履きたかったり自分の性別に違和感を抱いている生徒が少なくともいるのではないかと思いました。

実はLGBTQの方が30人に4人ほどいるのです。

意外と多いですよね。

人クラスに1人はいてもおかしくはないのにそういう心無い言葉で傷つくほどデリケートなんです。

次の目標は男子でもスカートを履いてもおかしくはない世界を創りたいです。