東雅

よろしくお願いします。

辛いことを言葉にできるのはどれほどすごいことなのか

皆さんは辛いことを辛いと言えますか?

私は言えません。

本当に辛い時は言えないことが現状です。

普通にいえばいいんですが、言葉が出なくなるのですかね。それに大体辛い感情にされる人は思ったことをすぐ口にする人なので怖くて言えないです。別に言った本人が悪いのではなくて言ったことが傷ついてしまったのでそういって伝わればいいのですが、本人自体が悪いと相手に伝わってしまう未来が見えて何も言わないのが無難なのかと思ってしまいます。

そう考えたら私の気持ちはなんだったんのかとか考えてしまう。

こういった考えをしている私です。

なのでいい意味でも悪い意味でもなんでも言える誰にでもなんでも言える人はすごいと思います。

ここまで聞いてくれてありがとう。