東雅

よろしくお願いします。

人間関係について

いつも短文ですいません

今日は長文で自分の意見たくさん書けるようにしたいです

 

人間関係について私が思うこと体験したことを主に書きます

私は昔から性格が大人しめで内気でした

今は前よりも積極的に自分から話しかけていると思っています

昔からの性格のせいで自己表現が上手くいかなくて小学生の時に友達に嫌われたのは大人しいからでした

大人しいから話してても何も返してくれないと思われてたのかもしれませんね

後私の性格にもうひとつつけ加えて

心配性不安感が強い、メンタル弱い傷つきやすいですかね、

なんかひとつ所ではありませんね笑

だから他人からの敵意、嫌悪、はとても心にきて何か嫌なことがあっただけで学校に行きたくなくなってとか、今思えば色々ありますね

もしかしたら小中学校で人間関係上手くいってなかったかもしれないと今は笑い事にできますね

なぜこの人間関係のお題にしたかというと

知っている方も多いですが

中学2年から不登校で今もそうで

不登校の原因というのは人間関係のこと同級生のことなんですね

だからなんで人間関係というものがあるのかなとか色々考えた結果自分でちゃんとまとめようと思い今に至ります

さて話に戻りますが

人間関係ってなんであるんでしょうね

学校職場その他諸々

私は不思議で仕方がありません

確かに人間支え合わないと生きていけません

ですが、それは必要最低限でいいのではと

友達を作ったり

結婚したり

死顔を見るまで一緒にいたり

なんでなんでしょうね

だからって私は孤独は好きなようできらいです(矛盾してますね)

だから友達は欲しいです

でも友達を作ったから嫌なことがありました

それは過去のことです

忘れていいことですが

忘れたくても引っ付いて取れないものなのです

これが私の中の後悔なんでしょう

人間失敗して後悔して転んで成長します

ですが転んで起き上がれないこともあります

起き上がれない時は休みましょう

ですが自分で自分の痛みが分からない人がほとんどです

それで自殺しか逃げる手段がない人も中にはいます、私がそうです

だから

とりあえず

私は人間関係転んだら

次に繋げて欲しい

優しくしたり

相手のために叱ったり

相手のために泣いたり

して欲しいな

相手のために考えすぎも良くないな

相手のためを思って自分を傷つけている人多いと思うだから人間関係失敗するの怖いけど失敗して転んでゆっくり起き上がって欲しいと私は思います