東雅

よろしくお願いします。

病みアピするのってなんなのよと思ったそこの貴方話し合おうではないか

病みツイについてもブログ出したんですが、今度は病みアピについて出したいと思い書いています。

結論を言うと別になんでもいいと思います。

私は、病みアピをしてもしなくてもどちらでもいいです。しかし、誰にも辛いことを打ち明けられない人がどれほど多いのか、も知ってほしいです。後、打ち明けられる大切さも知ってほしいです。

 

《病みアピするのは良くない》のかな?

病みアピをするのが嫌な人はなぜ嫌なんですか?辛い人は辛いと言えないのが普通なんですか?そもそも病んでいる人が嫌なんですか?自分は頑張っているのにそんな小さなことで甘ったれるなと思うんですか?

 

確かにそう思ってしまうことは仕方がないです。精神患者の方は目に見えない傷を抱えているので健康なのか体調が悪いのか判断しにくいです。だから偏見が生まれるのもしょうがないかもしれませんが、その偏見が誰かを傷つけていることを忘れないでください。

後、病んでいる人は辛いと言えないという信念も捨ててください。伝え方は様様です。うちあけれる人出来な人がいます。辛いとか死にたいもひとつの伝え方であり、表現の仕方です。

ずっと死にたい気持ちも押し殺して生きるよりも友達なら言ってくれた方がこちらも安心します。なぜ安心するかと言うと、私だったら辛い時は固まってしまい何も言えなくなるんですよね。そういう時だいたい他人を信じられないのが現状なのです。だから辛いこと言える人すごく尊敬します。👏

そういえば病みアピってどこまでそうなんでしょうか?死にたいと言うのが病みアピなのか?

そもそも本人は辛くてツイートしているのになぜそういうのかな。

そういう人がいるから辛いも苦しいも全部自分の感情は嘘なのかと思ってしまうの。全部構って欲しくて相手にされたくて言っているのかと自分で自分を疑って傷つけてそれもただ認められたいからだと思ってしまうの。

そう思ってしまうんですよ。

逆にアピールしない人も怖いんですよね。何も言えずに助けを言えずにいなくなってしまうのもとても怖いです。だから調和が取れたらいいんですけど、全員に好かれることは出来ないから今までのテンションで大丈夫ですよ。

 

昔、私はアピールできない人間だからできる人を見ると羨ましくなります。だからこそ伝える大切さも知っています。

私はこれ以上辛い人を傷つけないで欲しいです。それが言いたかったです。

ここまで聞いてくれてありがとう。