東雅

よろしくお願いします。

性暴力がない世界へ

私は世の中のことは知らない未熟ものなんですが、差別や偏見を無くしたいと思っています。

その中でも被害者が声を挙げずらい性暴力について、思ったこと話したいです。

性暴力は被害にあっても警察にいかない誰かに相談しない人がほとんどです。その理由は打ち明けたことによって心無い言葉で傷ついてしまった人がいるからです。例えば、「あなたの方が悪かったんでしょ。」とか「そんなかっこうしていたからでしょ」とか、被害者の方はその記憶がフラシュバックしてしまうPDSDの方が多いのでその恐怖からも打ち明けられない人がいます。

だから言わない方がいいという判断をしてしまうのです。

被害者の方は酷いことをされて心に傷を抱えて加害者の人は何も無いというのは普通のことかもしれません。

加害者の人は被害者の方の親戚や顔馴染みがほとんどです。だから、自分が性暴力を振るわれたと、家族や知り合いにバレてしまうことも恐れています。

なので私が言いたいことは、性暴力を振るわれた被害者の偏見がなくなって欲しいと思っています。

それと私ももし襲われそうになったら、声を上げて、自分の身は自分で守りたいと思います。

ここまで見てくれてありがとうございます。

┏○))ペコリ

m(*_ _)m