東雅

よろしくお願いします。

自分は幸せ者である

私は不幸だ、と過去にとても思ったことがあった。友達と上手くコミュニケーションができなかったり、話が噛み合わなかったりして落ち込んでしまった時に思ったことが沢山あった

「自分ってなんで不幸なんだろ、なんで自分はこうなんだろう」と。でもそれは言葉の裏返しだった。

自分はとても幸せ者である。毎日三食ご飯が食べれる。朝起きておはようと言える人がいる。たった1人大親友と呼べる人がいる。帰る場所がある。絵が描ける環境がある。泣いたら慰めてくれる人がいる。

ホントに幸せ者だ。特に親には感謝しかない。ホントにありがとう。親不孝にならないように頑張るよ。

私は自分が幸せということを誇りに持ちたい。

そして相手に幸せを分けて、相手が自分も幸せということを知らしめてあげたい。

そうふと思った、ただの私の考えでした。

これからも全ての人に感謝を捧げたい。